カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

ごあいさつ


某Blogサービスから 閉め出しを食らう事、早や二週間
これまでは、温かく かつ長い目で見守ってきました。
…が、しびれを切らしました。

幸い、以前並行稼動しようと取得した FC2アカウントが
残っていたので、こちらでお世話になる事にしました。

初めてのお方、おなじみのお方、どうぞよろしく。 m(_ _)m

★部分的に記事をインポートしてみました。(2009/03/22)
 *(旧)映画劇場鑑賞
 *(旧)顔面相似形

ごあいさつ | 【2009-03-31(Tue) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(30)
2~3月を振り返る
某Blogサービスから 閉め出しを食らい、二週間の
充電(放電?)期間を経て、ここ FC2に根を下ろし
ここまで ネタも無いのに 必死に記事をあげました。

2/22から毎日アップって、私にしては上出来です。^^;

4月からはもう少し肩の力を抜いて、そりゃあ毎日
記事はあげたいですが、ネタの無い時は無理して
書かない、本来の「なで肩Blog」でいこうと思います。

通ってくださる皆様、間違って覗いちゃったアナタ、
今後とも よろしくお願いします。 m(_ _;)m

のほほん雑記 | 【2009-03-31(Tue) 23:17:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
号外
0903311.jpg

さあ、私の夏が動きはじめました。なんちゃって。^^;

怖いものごと | 【2009-03-31(Tue) 22:15:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
のんきだね
某Blogサービスの「お知らせ」より。

0903301.gif

ツッコミどころ満載な文章なので、読み手によって
キモになる部分も変わってくる事でしょう。

中でも私が指摘したいのは『投稿などの…』の部分。
今週中じゃないんですよ。来週中ですよ。きっちりと
まるまる 2か月停止するのは確実という事です。

しかも サービスが復旧したからといって、果たして
どれだけのユーザーが戻ると思っているのでしょう。

私も 2月中は まだ「いつ戻れるかなぁ」なんて事を
考えていましたが、もう戻ろうとは思いません。
引越しの案内を掲げて 放置する事になるでしょう。

考え方からして のんきなんですね。 ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

のほほん雑記 | 【2009-03-30(Mon) 21:39:16】
Trackback:(0) | Comments:(2)
価格調査
「アキラ」鑑賞終了。さて これからどうすっかな。
やっぱり自転車でお散歩しかないでしょう♪
では、何か目的を決めなくては。う~ん。

「そうだ、R10の売り場価格調査を しに行こう!」
という訳で、アキバ方面へと向かいました。^^;

…ところが、売り場は すっかり後継機の CX1に
切り替わってしまい、R10は見当たりませんでした。

ま、自転車に乗るための口実だったので、ちっとも
残念じゃありませんよ~だ。(←負け惜しみ)

0903292.jpg

頑張って、アキバから 30分で帰って来れました。
もうアキバは自転車で行く場所だな。 ('c_,`) フフン

じてんしゃ | 【2009-03-29(Sun) 21:54:42】
Trackback:(0) | Comments:(6)
Amazon.com から届きました
友人が USアマゾンからお取り寄せするというので
便乗させて貰いました。送料手数料の節約です。^^;

0903291.jpg

* 「アキラ」 Blu-ray Disc

原作も途中で挫折し、映画版も これまで一度も
観た事が無く、今回 ほぼアキラ初体験なのです。
私にしては珍しく、到着早々に鑑賞し終えました。
20年前のアニメとは思えない、緻密な書き込みに
当時の気合いの入れようが伝わってきました。

この Blu-ray、音響面が相当凄い事になっている
らしいのですが、我が環境(というかTVのみ)では
全く真価を発揮できていないようです。いっぺん、
ちゃんとした環境で観直してみたいなぁ。

映画のあれこれ | 【2009-03-29(Sun) 21:26:22】
Trackback:(0) | Comments:(4)
再挑戦
カルガモちゃんに再挑戦です。
この前よりは近づけたので、まあ良しとしよう。

0903284.jpg

…き 君も カルガモちゃんかい? (@@;)

0903285.jpg

のほほん雑記 | 【2009-03-28(Sat) 18:30:57】
Trackback:(0) | Comments:(2)
らーめん通信
今日のお昼ご飯はココ↓

0903283.jpg

「こんせぷと」さんで~す。
詳しく知りたいお方は 食べログでもみてください。
(ttp://tabelog.com/)

ウチから自転車で約 20分、食前食後の腹ごなしに
ちょうどよい場所にある らーめん屋さんです。
今日は つけめんだけの日でした。

変わった食感の自家製麺、つけ汁、七輪で焼く
焼き豚と、店主のこだわりが随所に感じられます。

個人的な感想は、ココはスープ割りまでいただいて
真価を発揮する、そんな印象です。^^
おいしゅうございました。 (-人-)

たべある記 | 【2009-03-28(Sat) 18:21:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ