カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
0902281.jpg

本日、観て参りました。
隣りの劇場は アカデミー賞受賞フィーバーの
「おくりびと」で ぐちゃぐちゃに混んでいましたが
こっそり この作品も美術賞、メイクアップ賞、
視覚効果賞を受賞しているのですね。
(この記事のための画像検索中に知りました。)

私がこういうジャンルの作品を観るのは、とても
珍しい事なのですよ。^^;

受賞部門の通り、すべて自身で演じたという
ブラッド・ピットの若返っていくさまは見ものです。

映画劇場鑑賞 | 【2009-02-28(Sat) 21:10:46】
Trackback:(0) | Comments:(2)
Amazonから届きました
0902273.jpg

* 「恐怖箱 怪癒」
 (著者: 雨宮 淳司 氏/竹書房文庫)

帯より。
実話怪談の伝説となる衝撃の禁忌譚、「蛇の杙」収録!
現役看護師が医療の現場で聞き集めた、
ぬめるような手触りの戦慄怪談 !!

読むのが追いつきません(汗)。

怖いものごと | 【2009-02-28(Sat) 00:06:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Amazonから届きました
久々の DVDタイトル購入です。
きっと Blu-ray版は出ないので、まあいいでしょう。

0902272.jpg

* 「アイズ」 DVD VIDEO

タイ/香港/シンガポールの合作、「the EYE」の
ハリウッドリメイク版です。アンジェリカ・リーさんも
捨てがたいのですが、なんといっても こちらは
ジェシカ・アルバさんなのです。

劇場の少なさ、期間の短さから 公開当時は鑑賞を
諦めたのでした。

映画のあれこれ | 【2009-02-27(Fri) 23:55:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
いやだいやだ
どっからどう見ても妊婦さんにしか見えないお方が
目の前に立ってるというのに、寝たふりをするでもなく
そ知らぬ顔で携帯いじって座ってるヤツラって、
人としてアウトでしょ、と思いました。

特に若いネーちゃん。あなたが同じ立場になった時、
誰にも席を譲って貰えない状況を想像できないのかな?

こんな時、私の見た目が蝶野正洋みたいなコワモテ
だったなら、とうとうと説教してやるのになぁ。

0902271.jpg

のほほん雑記 | 【2009-02-27(Fri) 23:12:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
シャレにならんて
某Blogサービスの長期停止について、世間さまは
ちょっとも騒がないのですか?と思っていましたが
ニュースサイトなどで取りあげられているらしい、と
聞いたので、探してみました。

で、見つけたのがコレ

0902261.jpg

GIGAZINE(ttp://gigazine.net/)より。

「今となってはシャレにならない」と記事にありますが
本気でシャレになりません !! A(^_^;)

のほほん雑記 | 【2009-02-26(Thu) 21:55:02】
Trackback:(0) | Comments:(2)
Amazonから届きました
さすがにあの箱じゃ来ないか。Blu-ray 一枚だしねぇ。
メール便でポストに投函されました。

0902251.jpg  0902252.jpg

* 「インクレディブル ハルク」 Blu-ray Disc

知らないうちに 劇場公開が始まって終わってた感のある
作品です。リブ・タイラーも出てるし、観とかないとね。^^

映画のあれこれ | 【2009-02-25(Wed) 21:18:44】
Trackback:(0) | Comments:(3)
不当な扱い
100円ショップやドラッグストアでも見かけるけれど
アルフォートの お菓子としてのポテンシャルの高さは
決して こんな不当な扱いを受けるものではないと
思うのです。なんちて。

0902241.jpg  0902242.jpg

安いけど おいしいよ。アルフォート。

のほほん雑記 | 【2009-02-24(Tue) 23:06:31】
Trackback:(0) | Comments:(2)
はなむけに
利用者が 大量に転出してしまう覚悟があるからこそ、
これまで用意される事のなかったダウンロードツールを
しぶしぶ準備しているのでしょう。

それならば、ホンネはメジャーどころを抑えてと言いたい
ところですが、せめて同じ NTTのカンバンを背負ってる
gooブログへのエクスポートツールを 配布して貰えると
まだマシなんじゃないかと思うのですが、いかがでしょ?

のほほん雑記 | 【2009-02-23(Mon) 22:04:48】
Trackback:(0) | Comments:(4)
次のページ