カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

ダメな買いもの
0901301.gif

590円の単行本を カートに入れて。
おすすめされた 600円の文庫本を カートに入れて。

『1,500円未満だと送料 300円取られちゃうからなぁ、
 他に 500円程度で 適当なものはないかしら』

そうこう探しているうちに、結局 1,000円の単行本を
カートに入れて ぽちっとした私はダメな奴でしょうか。
はい、疑い様がありません。 A(ToT) オーイオイ

物欲暴発 | 【2009-01-30(Fri) 22:15:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Amazon.co.uk から届きました
大人の事情で 分けて配送される事になった、
Amazon.co.ukで ぽちっとした商品のもう一方が
本日届いてました。^^

0901271.jpg

* 「ヘルボーイ II」 Blu-ray Disc

さらにスリムな梱包に。
この姿勢、Amazon.co.jpも ちったぁ見習えや ゴルァ!(゜Д゜)

映画のあれこれ | 【2009-01-27(Tue) 22:45:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
アッガイ
いったい何年ぶりかなぁ。
と~っても久しぶりに プラモデルを買いました。

* 「アッガイ」
1/100スケール マスターグレードモデルです。^^

0901251.jpg  0901252.jpg

部品点数の多さに、軽くめまいが。クラッ

年内に組めればなぁ、そう思っております。^^;


ものにまつわる | 【2009-01-25(Sun) 22:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
でもおいしい
かなしいときー
  (かなしいときー)

試食しておいしかったチーズを買って
 ウチで食べたら えげつなく臭かったときー

  (試食しておいしかったチーズを買って
   ウチで食べたら えげつなく臭かったときー)

0901241.jpg


のほほん雑記 | 【2009-01-24(Sat) 18:15:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Amazon.co.uk から届きました
大人の事情で 分けて配送される事になっていた、
Amazon.co.ukで ぽちっとした商品が、本日届いてました。

0901231.jpg

* 「ハルク」 Blu-ray Disc

「インクレディブル」の付かない「ハルク」Blu-rayです。


映画のあれこれ | 【2009-01-24(Sat) 00:15:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Q9550s
TDP 【熱設計電力】 (Thermal Design Power)
設計上想定されるマイクロプロセッサの最大放熱量。
どの回路も 休みなく働いている状態で、どの程度の
熱を発するかを表す、 性能指標の一つ。
(IT用語辞典 e-Wordsより引用)

一見 消費電力とは関係無さそうですが、まぁ発熱が
激しければ電気食いと思って間違いではないでしょう。

Core i7が私の中で いまいち引きが弱いのは その
130Wという TDP値。
我が焼き焼きマシンの Core 2 Duo E6600が 65W
なので、倍の値なのです。その数字が具体的に何を
示しているのか分かりませんが(笑)、単純に倍の
発熱量(≒消費電力)ならば、おいそれと手を出す気に
なれるワケがないというものです。

そんな私にとって、久しぶりに気になる CPUちゃんが
登場します。Core 2 Quad Q9550s 。
定格 2.83GHz駆動で TDP値 65Wというバランスの良さ。
もし私が夏場あたりまでにパソコンを組むなら、 きっと
この CPUで組むだろうなぁ、と妄想を働かせています。^^;

0901191.jpg

パソコンまわり | 【2009-01-19(Mon) 22:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
+か-か
HDDレコーダーの AVC録画用途向けでしょうか、
ブランクメディア 売り場では、DVD-R DLが
DVD+R DL を駆逐する勢いです。

これまで『DVD-ROMと構造が比較的近い』とか
『再生互換性が高い』とか そういう情報を見聞き
したので、私は積極的に DVD+R DLを 利用して
きたのです。
が、最近ネットで調べてみたら、DVD-R DLは
DVD+R DLより後に策定された仕様なので、更に
再生互換性を高めた 工夫が云々、と書かれて
いたりと、いったいどれが正しい情報なのか、
訳が分かりません。

安定供給される側を選ぶのがイイに決まっているし
これからは DVD-R DLを買った方がイイのかなぁ。

ものにまつわる | 【2009-01-14(Wed) 23:30:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
他人の事言えないでしょ
ネットで流れている 映像や話題で構成された
TVバラエティ番組って 気概が感じられないというか
手抜きというか、思考停止というか、 製作者は
プライドというものを一切持ち合わせてないんだなぁ
と思わされます。

そのくせ、一般人が 非営利目的で 粗い画質で
長くて 10分程度の 映像をネットに公開すると
チョチャッケンが あーだこーだ言うて削除する
なんて、おまいら何様ですか?と言いたくなります。

だったら おまいらも ネットで拾っただけの映像を
堂々と TV放送に垂れ流してんじゃねーよ、
手ぇ抜いてんじゃねーよ、と言いたくなる 私は
小市民ですか? ええ間違いなく小市民です。^^;

のほほん雑記 | 【2009-01-13(Tue) 23:45:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ