カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「X-MEN ファイナル ディシジョン」
0609101.jpg

眠たくて重たい体に鞭打ち本日、観て参りました。
アメコミ原作の映画化、シリーズ第三作にして
最終章です。
例によってネタバレはありませんが、何も情報を
得たくない方は以降読まないでください。

監督が第一作、第二作のブライアン・シンガー氏
から「ラッシュ・アワー」シリーズの
ブレット・ラトナー氏にバトンタッチ。
そのブライアン氏が監督を手掛ける
「スーパーマン リターンズ」に出演する為、
サイクロップス(ジェームズ・マーズデン)は早々に
※@☆。はじめは やや抜け殻感が漂いました。

第一作、第二作で美しかったジーン・グレイは、
特殊メイクで恐ろしい形相に。壁抜けキティ役は
可愛いかったなぁ。要チェック!です。^^
ウルヴァリンは相変わらずワイルド&セクシー。
なんでも、ウルヴァリンを主人公にした外伝的
作品も 近々予定されているとか。
是非是非ブライアン&ヒューのタッグで実現して
欲しいものです。

前二作に比べ、火薬の量は増えましたが、物語の
奥行きはやや浅くなった印象を受けました。

それでも ブライアン氏の世界観を踏襲した、
頑張った続編と言えましょう。

劇場に足を運ばれる方は、是非エンドロールまで
見届けてください。途中で席を立つと損しますよ!

<※この記事は某Blogサービスよりインポートしました※>

(旧)映画劇場鑑賞 | 【2006-09-10(Sun) 21:47:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「グエムル 漢江の怪物」
0609031.jpg

本日、観て参りました。
ある日CMを観た時に「これはっ!」とビビビっと
きたのです。

ネタバレではありませんが、何も情報を得たくない
お方は以降読まないでください。

もっとシリアスな物語なのかなぁ、と思っていたの
ですが コメディ的な面もあり、場内がどっと沸く
場面もありました。
ファミリーを丹念に描いたのは、お国柄でしょうか。

クリーチャー制作は「ロード・オブ・ザ・リング」
三部作、「キング・コング」のWETAワークショップ
視覚効果は「デイ・アフター・トゥモロー」
「スーパーマン リターンズ」のジ・オーファネージ
と、トップレベルのスタッフが集結し、不気味な
怪物に命を吹き込んでいました。

『韓国映画ぁ?』と色メガネで避けるなら、それは
勿体無い出来栄えの作品です。
ただ、ラストは後味悪いなぁ、と感じる方も多いと
思いますよ~。

<※この記事は某Blogサービスよりインポートしました※>

(旧)映画劇場鑑賞 | 【2006-09-03(Sun) 20:34:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)