カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」
0607301.jpg

本日、観て参りました。
この夏の映画の中でも、最も期待していた作品の
ひとつです。
前作に比べてVFXの力の入れようもパワーアップし
めまぐるしいストーリー展開といい、三部作の
二作めにありがちな「中だるみ」感がありません。
ベタな言い方ですが それこそジェットコースターの
ような映画でした。早く続きが観たい!と思わせる
ラストでしたね。^^

退屈ではありませんが、長かったなぁ。
上映時間は約 2時間半でした。

<※この記事は某Blogサービスよりインポートしました※>

(旧)映画劇場鑑賞 | 【2006-07-30(Sun) 22:52:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ローズ・イン・タイドランド」
0607171.jpg

観たいと思っていましたが、恵比寿と新宿という、
足を踏み出すのに 覚悟を要する地でしか上映して
いないため、諦めていましたが、新宿マスターの
友人に誘われて、昨日観に行って参りました。

内容は ネタバレも何もあったもんじゃありません。
意味不明です。世界に触れ、感じ、浸ればそれで
いいんじゃないかなぁ、と思います。
あらすじとかテーマとか、理屈なんて いちいち
必要無い、どうでもいい。そんな映画です。

主役のジョデル・フェルランドさんは
「サイレントヒル」にもキーパーソンとして出演して
います。同時期公開ですが こちらの「ローズ~」の
方が 先に撮影が済んでいたそうですよ。

<※この記事は某Blogサービスよりインポートしました※>

(旧)映画劇場鑑賞 | 【2006-07-17(Mon) 21:55:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「サイレントヒル」
0607091.jpg

CMで気にはなっていましたが、映画館で観るまでも
ないかなぁ と考えあぐねていたのですが、友人に
お誘いいただき、なんと公開初日に観て参りました。

ゲーム版は一作めをプレイした事があるのですが、
ストーリーなどは ほとんど覚えていません。おそらく
この映画はゲーム版とは全く関係無いストーリーと
思います。

子役のジョデル・フェルランドさんはテリー・ギリアム
監督作品「ローズ・イン・タイドランド」で主役に抜擢
されたそうです。大物になりそうな予感がします。

<※この記事は某Blogサービスよりインポートしました※>

(旧)映画劇場鑑賞 | 【2006-07-09(Sun) 19:58:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
顔面相似形
水木しげる先生の漫画の登場人物と
作家の 井上ひさし氏

0607031.jpg  0607032.jpg

ごめんなさいごめんなさい。 m(_ _;)m

<※この記事は某Blogサービスよりインポートしました※>

(旧)顔面相似形 | 【2006-07-03(Mon) 23:28:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)