カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「THE OMEN」
0606111.jpg

これだけ怖い物好きを公言してはばからない
この私が、ホラーの古典とも言うべき「オーメン」の
リメイクとあっては、観ない訳にいかない、そんな
義務感のようなものを背負い本日、観て参りました。

オリジナル版はTVで放映されたものを 幼い頃観た
記憶があります。印象的なシーンは大体同じような
イメージで登場しました。良く言えばオリジナルに
忠実、悪く言えば何の工夫も無い、そんなリメイク
作品ですね。

幼い頃はただただ ポケ~っと観て 怖い怖い言うて
おったのですが、悪魔モノってのは、例外無く
キリスト教の下敷きがあるのですね。ホントの
根っこの部分の物語は、日本人(というか私)には
きっと理解できないんだろうなぁ。

<※この記事は某Blogサービスよりインポートしました※>

(旧)映画劇場鑑賞 | 【2006-06-11(Sun) 20:47:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「間宮兄弟」
0606041.jpg

江國香織さんの名前は聞いた事がある程度で、
この作品が江國さん原作だとはつゆしらず。
キャスティングの妙は予告編から気になりましたが
映画館に観に行く事は無いかなぁ、と思っていました。

これが意外なめっけもん!細かい台詞がツボにきて、
笑わせて貰いました。

ちょっとだけネタバレ。抗菌イヤホン買おうかしらん!
(^m^)

<※この記事は某Blogサービスよりインポートしました※>

(旧)映画劇場鑑賞 | 【2006-06-04(Sun) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)