カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

らーめん通信
友人と共に、らーめん屋さんを はしごしました。
一年ぶりの「らーめんツアー」です。

眺めるだけで お腹いっぱいになるかもしれません。
興味のあるお方は↓続きをご覧ください。

“らーめん通信”の続きを読む>>
たべある記 | 【2012-08-18(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
らーめん通信
今日の晩ご飯はココ↓

1109232.jpg

「らーめん えんや」さんで~す。
詳しく知りたいお方は ラーメンデータベースをご覧ください。
(ttp://ramendb.supleks.jp/)

1109233.jpg

「塩つけ麺(中盛)」をいただきました。750円。
つけだれの塩気が ややキツく感じましたが
クリーミーで おいしゅうございました。
以前いただいた塩らーめんも美味しかったし
ここは外れが無いなぁ。そのうち醤油味や
まぜそばも試してみようかな。^^

たべある記 | 【2011-09-23(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
らーめん通信
今日のお昼ご飯はココ↓

1109172.jpg

「ラーメン専門店 ゆうひ屋」さんで~す。
詳しく知りたいお方は ラーメンデータベースをご覧ください。
(ttp://ramendb.supleks.jp/)

1109173.jpg

「淡麗ゆず塩ラーメン」をいただきました。680円。
普通の塩ラーメンは白濁したスープですが
こちらは澄んだスープでした。ゆずの皮の
切れ端が入っていたけれど、それほど味は
感じなかったなぁ。

以前からお店の存在は知りつつも、なぜか
避けていたこのお店。思っていたより
良い印象で、次は違ったメニューを頼んで
みようかな、と思ったのでした。

たべある記 | 【2011-09-17(Sat) 20:04:24】
Trackback:(0) | Comments:(2)
らーめん通信
今日のお昼ご飯はココ↓

1109111.jpg
(↑写真は食べログより拝借しました)

「麺や 雄」さんで~す。
詳しく知りたいお方は ラーメンデータベースをご覧ください。
(ttp://ramendb.supleks.jp/)

1109112.jpg

「味玉えびだしらーめん」をいただきました。800円。
まるでエビの殻を飲んでいる様なスープが
とても個性的。最初は がつんと濃厚な
味わいが口の中に広がりましたが、後半
やや単調な印象に。炙りチャーシューは
美味しかったなぁ。

たべある記 | 【2011-09-11(Sun) 22:25:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
らーめん通信
今日の晩ご飯はココ↓

1108203.jpg
(写真は先日訪れた際の使い回しです)

「雅ノ屋」さんで~す。
詳しく知りたいお方は ラーメンデータベースをご覧ください。
(ttp://ramendb.supleks.jp/)

1109102.jpg

「塩らーめん」に、チャーシューをトッピング
しました。850円。

う~ん、やっぱり美味しいなぁ。
ここの塩らーめん、個人的には No.1だな。

たべある記 | 【2011-09-10(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
らーめん通信
今日の晩ご飯はココ↓

1109021.jpg
(↑写真は ひとさまの Blogから拝借して加工しました)

「らーめん えんや」さんで~す。
詳しく知りたいお方は ラーメンデータベースをご覧ください。
(ttp://ramendb.supleks.jp/)

1109022.jpg

普通の塩らーめんにしようと思ったのですが、
トッピングの穂先めんまと鶏団子に つられて
「特塩らーめん」をいただきました。900円。

馬鹿舌なので 上手い事言えませんが、麺は細麺
やや硬め、チャーシューは ほろほろで たいへん
おいしゅうございました。また来よっと。^^

たべある記 | 【2011-09-02(Fri) 23:58:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
らーめん通信
珍しく業務の都合で外出しました。
今日のお昼ご飯はココ↓

1108311.jpg
(↑写真はラーメンデータベースより拝借しました)

「和風ラーメン つけ麺 みやぎ野」さんで~す。
詳しく知りたいお方は ラーメンデータベースをご覧ください。
(ttp://ramendb.supleks.jp/)

1108312.jpg

さっと見回すと、お客さんの みんなが
つけ麺を食べていたので、つられて私も
「つけ麺」をいただく事にしました。650円。

…う~ん、「塩らーめん」にしておけば
よかったなぁ。^^;

たべある記 | 【2011-08-31(Wed) 22:56:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
らーめん通信
友人と共に、らーめん屋さんを はしごしました。
って、今日もかよ! Σヾ(・∀・)

今日は二軒だけでしたが、昨日より今日の方が
キツかったな~。しばらく らーめん控えようっと。

眺めるだけで お腹いっぱいになるかもしれません。
興味のあるお方は↓続きをご覧ください。

“らーめん通信”の続きを読む>>
たべある記 | 【2011-08-21(Sun) 21:55:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ