カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

稲川淳二の怪談ナイト
1707291.jpg

毎年交霊、私にとっては夏の一大イベントであります、
「稲川淳二の怪談ナイト」に行って参りました~。

本日の怪場は、三郷市文化会館 大ホール。
昨年初めて足を運んだ怪場です。
ファン失格ですが途中ついつい眠気に襲われて
しまいました(汗)数え間違いがなければ、
お話しされた話の数は六話で、トリは稲川怪談を
長年見聞きしてきた身にとっては『古典』の部類の
お話を披露してくださいました。
嬉しいサプライズです。^^

1707292.jpg

ツアーグッズコーナーで販売していた、きなこもち
ならぬ「こなきもち」。美味しくいただきました。

怖いものごと | 【2017-07-29(Sat) 23:25:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
稲川淳二の怪談ナイト
1607231.jpg

毎年交霊、この書き出しも…そろそろ飽きましたね(汗)
夏の一大イベント、「稲川淳二の怪談ナイト」に行って
参りました~。

1607232.jpg

本日の怪場は、三郷市文化会館 大ホール。行ける範囲で
早めの公演、と探したらこの会場になり、図らずもツアー
初日の公演でした。
披露された お話は、ちょいと少なめの計五話。初日なので
稲川さんも手探りのご様子でした。

今年のツアーには もう一公演参加します。^^

怖いものごと | 【2016-07-23(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
稲川淳二の怪談ナイト
1508191.jpg

毎年交霊、この書き出しも恒例、夏の一大イベント
「稲川淳二の怪談ナイト」に行って参りました~。

本日の怪場は東京メルパルクホール。友人ふたりと
共に乗り込みました。例年、この会場でDVD向けの
撮影を行うため、稲川さんと客席との間が離れて
いましたが、今年はその撮影スペースが取り払われ
稲川さんが近くに感じられました。

酸欠にならないようにと、途中何度も一息入れて
怪談に臨む稲川さん。健康に留意されて、この先
いつまでもツアーを続けて貰いたいものです。

怖いものごと | 【2015-09-26(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
稲川淳二の怪談ナイト
1508191.jpg

毎年交霊、この書き出しも恒例、夏の一大イベント
「稲川淳二の怪談ナイト」に行って参りました~。

本日の怪場は赤坂BLITZ。初めて訪れる地であります。
建物が TBSの敷地内にあるため、夏休みのイベントで
賑わう中を通過しての怪場入りです。^^;

披露された怪談は数え間違いでなければ 五話でした。
例年に比べ話数こそ少ないものの、どのお話も出来が
良く、中だるみ感は皆無でした。

パイプ椅子の座席にはお尻と背中が痛くなりましたが
小さな箱ならではの盛り上がりに、大満足の公演でした!

怖いものごと | 【2015-08-19(Wed) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Amazonから届いてました
1506081.jpg

* 「稲川淳二の怪談ナイト LIVE」 DVD VIDEO

昨年(2014年)東京メルパルクホールでのライブ公演が
収録された DVDソフトです。

このライブ収録 DVDについては 毎年記事にあげている
つもりでいましたが、確認してみたら2009年から記事に
あげていませんでした。おかしいなぁ。^^;

怖いものごと | 【2015-06-09(Tue) 21:09:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
稲川淳二の怪談ナイト
1408231.jpg

毎年交霊、この書き出しも恒例、夏の一大イベント
「稲川淳二の怪談ナイト」に行って参りました~。

本日の怪場は東京メルパルクホール。友人ふたりと
共に乗り込みました。稲川怪談の最恐にして最長の
物語のダイジェスト版と その後の物語を披露され、
長年のファンとしては大変感激しました。

今年は映画制作もあって、例年以上に忙しいご様子
でしたが、充実しているんでしょうね。楽しそうな
稲川さんを見ていて、私たち観客も楽しかったです!

怖いものごと | 【2014-09-27(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
稲川淳二の怪談ナイト
1408231.jpg

毎年交霊、この書き出しも恒例、夏の一大イベント
「稲川淳二の怪談ナイト」に行って参りました~。

本日の怪場は日本青年館 大ホール。
毎年楽しみにしていたこの場所も、オリンピックの
影響から 取り壊しが決定したそうで、今年が最後の
公演だそうです。非常に残念であります。 (TT)

例年に無く 稲川さんの言葉が聞き取り易く、今年は
体調が良いのかなぁ、と感じましたよ。^^

大いに盛り上がり、大満足の公演でありました〜!

怖いものごと | 【2014-08-23(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
そういう体で
『稲川淳二が遭遇した本当の恐怖……封印された映像に映っていたのは?『劇場版 稲川怪談 かたりべ』』
ホラー通信
ttp://horror2.jp/6498

1407291.jpg

一つ前の記事との落差が激しい訳ですが(笑)
それは怪談や恐怖映像の事を きちんと創作娯楽だと
自分の中で位置づけているから良いのです。

こんなものが いちいち「本当」だったら、楽しんで
いられるはずがないですよ。送り手も、受け手も。

怖いものごと | 【2014-07-29(Tue) 23:20:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ