カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

飾りじゃないのよ
1703041.jpg

吊るしたおかげで自転車が常に視界に入るようになり、
インテリアとしてもいいね、とひとり悦に入っております。

…ちゃんと乗らないとね。 (´・ω・`)

じてんしゃ | 【2017-03-04(Sat) 23:56:43】
Trackback:(0) | Comments:(6)
吊るす
先日宣言した、ブルーノちゃんを「ディアウォール」と
「バイクハンガー」で吊るす計画を、週末を利用して
実行に移しました。

1702061.jpg

こんな具合になりました。ミニベロとはいえ威圧感が…。^^;

1702062.jpg

別角度から。ちゃんとカーテンの空間も確保しております。
足元に空間ができたから床掃除がし易くなりましたよ。^^

本音を言うと、もっと高い位置から吊るしたいんですけどね。
でもまあ、お手軽 DIYとしては成功と申せましょう! (・∀・)b

じてんしゃ | 【2017-02-06(Mon) 21:40:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
吊るす
1701101.jpg

すっかり置き物状態になっているブルーノくん。
窓際で目に付かないから乗らないんだ、きっとそうだ。

本当は目に付く様に、かつシャレオツに空間有効利用を
図って、吊るして保管したいのです。しかし、金具を
取り付けるのに丁度良い柱が 私の部屋にはありません。

ところが「バイクハンガー」で検索していると、
「ディアウォール」なる商品が目にとまりました。
どうやら「賃貸DIYの救世主」といわれているらしい。

近々、この「ディアウォール」と「バイクハンガー」で
ブルーノちゃんを吊るす事に決めました!
写真は(部屋が汚いので)公開できるか分かりませんが
できたら記事にあげたいと思っています。^^

じてんしゃ | 【2017-01-10(Tue) 23:47:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
見失う
自転車に乗らなくちゃなあ、と思ったのがきっかけで
ブルーノの現行モデルは どんな具合になってるだろうと
代理店のサイトを眺めてみました。(ttp://brunobike.jp/)

1510201.jpg

相変わらず、まあ雰囲気重視のファッションバイクな訳
ですが、Mini velo 20 Road というモデルは無くなり、
Minivelo Flat と Minivelo Road Drop の二種に分かれて
いました。

1510202.jpg

Flat の方は以前の路線というか、コストカット丸出しの
トイバイクです。 Road Drop はブルックスのサドルまで
おごった、高級車になってました。税抜 86,000円て(汗)

自身の立ち位置を見失ってしまった感がありますね〜。

じてんしゃ | 【2015-10-20(Tue) 23:12:17】
Trackback:(0) | Comments:(2)
パーツ換装
ブルーノくんのハンドル周りのパーツ換装が終了
したので、記念撮影を行いました。

1410121.jpg
(E-PL1s にて撮影)

バカのひとつ覚えの様に、いつもの この場所へ。
以前より引き締まった印象になったと思います。
ま、完全に自己満足の世界ですね。^^

1410122.jpg
(R10 にて撮影)

ちなみに こちらが納車されたその足で撮影した
無改造の状態です。ねっ、チャラいでしょ〜。^^;

ついでに ズルトラくんを持ち出して、カメラ機能を
試しました。興味のある方は↓続きを読んでください。

“パーツ換装”の続きを読む>>
じてんしゃ | 【2014-10-12(Sun) 23:28:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ざんし〜ん!
久しぶりに(!?)ブルーノに乗りました。
2014年モデルのブレーキレバーを取り寄せできるか
聞いて貰おうと、購入した お店へ向かいました。

1409141.jpg

私が乗っているモデルは、ブラケットフードが
ラクダ色、バーテープがコルク色の、シャレオツ
だけど汚れが目立つものが装着されているので、
2014年モデルに採用されている、焦げ茶色の
ブラケットフードに換装したかったのです。

1409142.jpg

こちらが 2014年モデルのハンドル周りです。
店頭に実車があったので眺めたら、バーテープは
コットンタイプに変更されていました。こっそり
コストダウンされているんだなぁ。

1409143.jpg

スタッフの方と ちょこっと会話したところ、既に
2015年モデルが発表されているとの事。なんと
ブレーキレバーが廃止され、単なるグリップだけに
なってしまったそうです。ざんし〜ん!

1409144.jpg

全体像です。補助ブレーキレバーであったものが
延長され、一本化されました。価格は更に上昇し、
もはやファッションバイクとはいえない価格です。

現在のところ 2014年モデルが 昔のロードバイクを
小径車で再現した、ひとつの完成型だったといえる
かもしれませんね。

じてんしゃ | 【2014-09-14(Sun) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
見てはいけない
1408281.jpg

ああ、見なきゃよかったなぁ〜。

ついうっかり ネットで Bruno Minivelo 20 Roadの
現行モデルを見てしまったら、細かい部分が改善されて
より魅力的になっていました。

フロントフォークは ゆるいカーブを描いたタイプに
変更、シートステーの仕上げがロウ付け風に変更、
リアディレイラーは 無印から Clarisというモデルに
変更、シートも薄型に変更、などなど、キ〜〜!
ピー したくなるほど。

価格は約一万円高くなってました。こりゃ仕方無いか。

でも私の愛車は 451ホイール&キャリパーブレーキ化
してあるし、負けてないもん!ふ〜んだ!(泣)

じてんしゃ | 【2014-08-28(Thu) 23:40:39】
Trackback:(0) | Comments:(2)
知らない間に
1408271.gif

近所にあって、作業が確実丁寧で、工賃が安い。
そんな希有なショップが、知らない間に閉店して
いました。残念だなぁ。

「作業が確実丁寧」は、探せば結構見つかります。
しかし、ちょっと遠くて、お高いんですよね〜。

「近所」を優先すると、今度は 売りっぱなしの
印象が強い、できれば利用したくないショップが
浮上してきます。

仕方が無い、これからカスタムしたくなった時は
できるだけ 自力でやってみる事にするか!

じてんしゃ | 【2014-08-27(Wed) 22:03:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ