カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

Amazonから届いてました
1710061.jpg

* 「インフェルノ HDリマスター パーフェクト・コレクション」 Blu-ray Disc

「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズ第三作、じゃありません。^^;
「サスペリア」シリーズ第二作です。
こんな作品まで BD化されるんですね〜。この調子で
「サスペリア・テルザ 最後の魔女」も BD化!かな?

1710062.jpg

* 「江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間」 DVD VIDEO

今では考えられない、強烈なタイトルにそそられて
ぽちってしまいました。元気な時に観ようっと。

映画のあれこれ | 【2017-10-06(Fri) 21:30:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
読んどきゃよかった
『文学賞は日系英国人のカズオ・イシグロ氏に』
産経ニュース
ttp://www.sankei.com/life/news/171005/lif1710050036-n1.html

以前「わたしを離さないで」の映画作品を鑑賞し
心に問いかけてくるものがある“SF”作品だなあ、と
深く印象に残りました。
その当時に原作本を読んでおけばよかった…。
そしたら ちょっと鼻高々、だったのになあ。
ほとぼりが冷めたら、読んでみようかな〜。^^;

映画のあれこれ | 【2017-10-05(Thu) 22:34:08】
Trackback:(0) | Comments:(4)
Amazonから届いてました
1709101.jpg

* 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」 Blu-ray Disc

ハチャメチャ宇宙コメディ作品の第二弾です。
主演のクリス・プラットは、すっかり売れっ子ですね〜。

1709102.jpg

* 「妖女ゴーゴン」 DVD VIDEO

Amazonに勧められて、まんまと ぽちってしまいました。
ピーター・カッシング、クリストファー・リーの
二大スター競演であります。^^

映画のあれこれ | 【2017-09-10(Sun) 21:49:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
喪失感
『有楽町「日劇」84年で幕…「マリオン」上層階』
YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ttp://www.yomiuri.co.jp/economy/20170901-OYT1T50015.html

子供の頃から「映画といえば日劇」でした。

親に連れられて観た『ゴジラ』。
友達と二人、初めて子供だけで観た『ターミネーター』。

以降たくさんの映画を鑑賞し、今もよく通う映画館の
ひとつなだけに、割と大げさでなく自分の中の喪失感が
大きいです。

日比谷にできるのはシネコンだしなあ〜。

まあ最近は 席が半分も埋まっていない事もしばしば
見受けられましたし、1,000席近い“大劇場”は もう時代に
合わないのでしょうね。

あと約半年、まだ足を運ぶ機会もあるでしょうから
一回一回を噛み締めて、味わいたいと思います。

映画のあれこれ | 【2017-09-01(Fri) 22:10:21】
Trackback:(0) | Comments:(2)
なにもそこまで
『トム・クルーズさん重傷=スタントに失敗-英』
時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017081700660&g=int

いくらスタントマンを使わないのがこだわりとはいえ、
そろそろいいお年ですし、大スターですし、怪我しそうな
場面はスタントマンを頼ってもいいと思うなあ。
ちゃんと治って、後遺症が出ないといいですね!

「デッドプール2」の撮影ではスタントドライバーさんが
お亡くなりになられたとか。そこまでギリギリを生身で
追い込まなくても、それこそ、そこは CGを駆使して
犠牲者を出さないで欲しいですね。

映画のあれこれ | 【2017-08-20(Sun) 22:33:36】
Trackback:(0) | Comments:(2)
Amazonから届いてました
1708121.jpg

* 「ラ・ラ・ランド」 Blu-ray Disc

何日も前に届いていたのですが、ついつい記事上げを
放置しておりました。^^;

ライアン・ゴズリングは「ブレードランナー2049」の
公開が控えておりますね。エマ・ストーンにしたらもう
「ゾンビランド」は黒歴史なのかな〜。

映画のあれこれ | 【2017-08-12(Sat) 23:44:39】
Trackback:(0) | Comments:(2)
Amazonから届きました
1707311.jpg

* 「オルカ」 Blu-ray Disc

すんごい昔、テレビで観た記憶がぼんやりあるような
無いような、そんな作品です。シャチがめちゃくちゃ
ひつこかったんじゃないかな〜、確か。^^;

映画のあれこれ | 【2017-07-31(Mon) 23:11:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Amazonから届いてました
1707251.jpg

* 「キングコング:髑髏島の巨神」 Blu-ray Disc

「パッセンジャー」とどちらを購入しようか迷い
こちらのタイトルを選びました。
このコングは、ゆくゆくはゴジラやら何やらと
共演するらしいですよ。今から楽しみですね。^^

映画のあれこれ | 【2017-07-25(Tue) 23:17:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ