カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

乗りにくそう
『ロータス初の2輪車は映画「トロン」から出てきたようなハイパーバイク「C-01」』
Gigazine
ttp://gigazine.net/news/20140224-lotus-c-01/

1402241.jpg

カッチョよいですが、めちゃめちゃ乗りにくそう。
アメリカン並みに寝たフロントフォークといい、
後方に重心がくると思われるシートの位置といい、
とても曲がれる気がしません。どんな乗車姿勢に
なるんでしょうね〜。^^;

ロータスのサイトから高精細画像をダウンロード
できるらしいので、興味がある方は 有難く頂戴
してしまいましょう。^^

二輪のあれこれ | 【2014-02-24(Mon) 21:45:07】
Trackback:(0) | Comments:(2)
グロム
1312211.jpg

今週は業務の都合で あちこち外を出歩いていました。
そんな中、二輪販売店の展示車で目に留まったのが
「GROM(グロム)」でした。

『なにこれ、このお店のカスタムモデルかなぁ?』

一瞬そう思ったのですが、色違いで何台も並んでいるし
どうやらそうではなさそう。で、検索してみたら
今年投入された タイホンダ製のニューモデルらしいっす。

約 30万円と手を出しやすい価格(高いけど ^^;)に
キュートなデザイン。ちょっと欲しくなったぞ! (・∀・)

二輪のあれこれ | 【2013-12-21(Sat) 23:47:05】
Trackback:(0) | Comments:(2)
心のゆとり
『団塊世代のバイク乗りに改めて警鐘、米調査結果』
AFPBB News
ttp://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2926271/10234674

アメリカの調査結果に、団塊世代はないでしょ!という
ツッコミは さておき。国内でも 大型二輪免許教習が
始まり、ほどなくして『リターンライダーの事故』は
大いに問題視されてきました。

かくいう私も 2010年に二輪車を手放してしまいました。
当時は「ジジイになったらハーレーで復活」という夢を
抱いていたのですが、これだけ距離を置いてしまうと、
体力的にも 金銭的にも すんなり戻れる気がしません。

何より、情熱が傾けられるかなぁ。ただただ生きる事に
汲々として、心に ゆとりのないジジイになっていそう
だよなぁ、自分。^^;

二輪のあれこれ | 【2013-02-13(Wed) 23:07:32】
Trackback:(0) | Comments:(4)
盗むな!
『盗まれすぎて…名車CBX、盗難保険に入れず』
YOMIURI ONLINE
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120906-OYT1T00881.htm

1209061.jpg

族関係の人だけに人気があるのかと思ってました。
なんでそんなに人気があるのかな〜?
インボードディスクなんて、整備性最悪ですよ。

私は現行車の CB1100 白の方が、よっぽどいいな。

二輪のあれこれ | 【2012-09-06(Thu) 23:39:32】
Trackback:(0) | Comments:(4)
22PSに70万
『ホンダ全二輪車値下げ…3年で10年前の価格に』
YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100703-OYT1T01056.htm

『ホンダ二輪全種値下げ、縮む市場・見えぬ復権』
YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100704-OYT1T00422.htm

交通行政が都市から二輪車を締め出したのですから
若者に限らず 二輪車離れが起こるのは当然の事です。
車両価格の見直しだけで事態が好転するとは とても
思えませんね。

それにしてもフォルツァはこんなに高くなっていたの
ですね。そりゃあ おいそれと手は出せませんよね。
レーサーレプリカブームの頃も、車両価格がどんどん
高騰していきましたが、その頃のレーサーレプリカと
同程度の価格なんじゃないかなぁ。びっくり。

二輪のあれこれ | 【2010-07-04(Sun) 21:58:54】
Trackback:(0) | Comments:(2)
別離
0910171.jpg

昨年来、ずっと悩み続けていたフォーサイト君の
維持を続けるかどうか、に結論を出しました。

馴染みのバイク屋さんに車両を持ち込み、売却
方法をお任せするという事で預かって貰いました。
帰り道、歩いて帰るのは寂しかったなぁ。 (´・ω・`)

また単車に気持ちが傾いたら、その時に購入を
検討しようと思います。

二輪のあれこれ | 【2009-10-18(Sun) 23:16:39】
Trackback:(0) | Comments:(2)
呪縛
ほとんど乗る機会も無くなった、フォーサイト君の
任意保険契約更改の時期がやって参りました。

ほとんど無くなった、とはいえ ゼロではないので
また任意保険を掛けずに走り回れるほど、私は
ピー ではないので、契約更改するでしょう。

しかし、何となく二輪車を途切れずに所有している
要因のひとつに、この任意保険の存在があるのも
間違いありません。

『せっかく **等級 **%割引まで育った(?)のに
 いっとき二輪車を手放して またフラット料率から
 契約を始めるなんて、考えられない!』

数年前までは 間違いなく そう思っていました。

でも、最近は さすがに乗らな過ぎなので、料率を
維持したいがために 契約し続ける事に、二輪車を
所有する事に、価値が見出せなくなっています。

すぱっと手放して 保険も解約して、呪縛から開放
されてみようかな。また乗りたくなったら、いちから
始めればいいかなぁ。 (´・ω・`) サー ドーダロネ

二輪のあれこれ | 【2009-06-29(Mon) 22:20:31】
Trackback:(0) | Comments:(10)
ホントにまずい
あちゃ~、納期限過ぎちゃった…。 A(^_^;)

0906021.jpg

明日、納めま~す! m(_ _;)m ヘコヘコ

二輪のあれこれ | 【2009-06-02(Tue) 23:16:52】
Trackback:(0) | Comments:(4)
次のページ