カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

逃走中
『痴漢容疑の男、板橋駅で線路に飛び降り逃走』
YOMIURI ONLINE
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/20170425-OYT1T50041.htm

線路に逃走、最近頻発してますが、目撃者が多数いて
あちこちに監視カメラが設置されたこの現代において
逃げ切れているって事が信じられません。
警察は まともに捜査していないんでしょうかねぇ。

のほほん雑記 | 【2017-04-25(Tue) 22:16:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
大開放
きちんと薬も飲んで、マスクしていたにもかかわらず
今日は久しぶりのくしゃみ鼻水大開放状態です。
頭もぼ〜っとして、軽い頭痛すらします。
お腹も下したなあ。あれっ、ひょっとしてこれって
花粉症の症状じゃなくて、風邪引いたのかな?

でも(体感的に)発熱もないし、だるくもないし。
花粉症に違いない、とっとと寝ることにしようっと。

のほほん雑記 | 【2017-04-16(Sun) 21:54:49】
Trackback:(0) | Comments:(2)
今日の桜
1704021.jpg

昨日よりは暖かかったので、多少咲いたかな?
一斉に咲き乱れる、ってチャンスは、今年は難しいかも
しれませんね。

1704022.jpg

久しぶりの、オオイヌノフグリ。
視線を下に向け、小さな花を撮影しようと思ったのですが
あまり咲いてないんですよね。まだ春の一歩前といった印象です。

1704023.jpg

ヒガンザクラかな?詳しくないので分かりません。^^;

のほほん雑記 | 【2017-04-02(Sun) 23:29:43】
Trackback:(0) | Comments:(2)
今日の桜
ニュースでは上野公園で宴会が盛り上がっていた
ようですが、近所では花見している人もほとんど
見かけませんでした。

真冬並みの気温に加え、冷たい雨もぱらついて
いたもんなあ。上野の連中は気合入ってるなあ。

1704011.jpg

いつもの撮影ポイント。ちらほら咲いてます。

1704012.jpg

橋を挟んで反対側。こちらはほとんど咲いてません。
見ごろはまだまだ先だなあ。来週末あたりかなあ。

のほほん雑記 | 【2017-04-01(Sat) 22:30:49】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ブーメラン
ちょいと用事がありまして、本日有休を取得しました。
で、せっかく平日を休んでいるのだから、現在公開中の
ある展示を見てやろうじゃないか、と目的の美術館を
訪れたのです。

ところが、もの凄い大行列が建物を取り囲んでおりまして
そこまでの覚悟で臨んでいなかった私は、これは無理だと
諦めて すごすごと引き返しました。

平日の昼前だというのに、なんでこんなに混んでるのかな〜?
春休みだから? いや、結構ご年配が多かった様な気がする。

『こんなに行列しちゃって、皆 ホントに関心あるのかよ!』
って心の中で毒づいたけど、これってブーメランだなあ。^^;

のほほん雑記 | 【2017-03-29(Wed) 23:08:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
値上げするなら
『ヤマト運輸とともにAmazonプライムも値上がりする?』
ITmedia PC USER
ttp://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1703/12/news015.html

Amazonの「プライム会員の特典一覧」より
 *配送特典
 *Kindleオーナーライブラリー
 *プライム・ビデオ
 *プライム・フォト
 *Prime Music
 *会員限定先行タイムセール
 *Prime Now(プライム ナウ)
 *Amazonパントリー
 *Amazon定期おトク便 おまとめ割引
現在これだけの特典が提供されています。

プライム年会費が値上げされる事になったら、特典を
絞るとか選択制にするとか、そういった方法で値上げ幅を
最小限に留めて欲しいなあ。

個人的には「配送特典」のお届け日時指定便と
「プライム・ビデオ」は外せません。他はいいっす。^^;

のほほん雑記 | 【2017-03-19(Sun) 20:56:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
食い散らかせない
Amazonのプライムビデオで真っ先に飛びついたのは
「ウォーキング・デッド」でした。

シーズン3くらいまではガツガツ観ていたのですが
いつの間にか敵がゾンビから人間になってしまい、
私の中でダレてきたというか、軽い飽きが生じてきて
しばらく観ていませんでした。
で、ようやくシーズン5を観賞し終えたところです。

プライムビデオには他にも魅力的なドラマシリーズが
たくさん配信されているというのに、途中であちこち
浮気して同時進行で楽しめないんですよね〜。

単発作品は話が別で、楽しめちゃうんですけどね。
どうしたもんだかなあ、この面倒な性分は。

のほほん雑記 | 【2017-03-12(Sun) 23:16:25】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ギブアップ
『ヤマト運輸、荷物の抑制検討へ 人手不足で労働環境悪化』
ライブドアニュース
ttp://news.livedoor.com/article/detail/12711153/

私は Amazonプライム会員ですが、荷物の大半はコンビニ
店頭受取を選択しています。
配送員さんの負担軽減に、ちょっとは貢献できているかな?^^;

ヤマト運輸の労働環境云々より(といってはアレですが)
Amazonプライム会員のサービス内容や、無料配送される
最低購入価格が見直されるかもしれませんね〜。

のほほん雑記 | 【2017-02-23(Thu) 23:01:10】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ