カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

もう寝ます
『「橋名板」の窃盗相次ぐ 栃木県』
NHK 首都圏のニュース
ttp://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170921/0000828.html

思想が偏っている、とご指摘を受けるかもしれませんが
この手の犯罪って、どうしても日本人がやっているとは
思えないんですよねぇ。中韓に限らず、どこか他国の人が
やっているんじゃないかと。
一時期、ガードレールや車止め、側溝の蓋なんかも被害に
遭いましたね。あの手の事件って解決したんだろうか。

日本の社会にあった、道徳とか暗黙の了解とか不文律とか
そういうものは一切通用しませんからね、彼らには。
自販機、ATM、一人で店番の深夜コンビニ、…。
きっと獲物にしか見えないんだろうなあ。

…すみません。なんだか心がささくれだっているようです。
もう寝ます。

のほほん雑記 | 【2017-09-21(Thu) 22:58:10】
Trackback:(0) | Comments:(1)
「エイリアン:コヴェナント」
1709151.jpg

本日、観て参りました。
地球を旅立った宇宙船コヴェナント号は移住先の惑星を目指して
いた。ところが突然のアクシデントで、船長を含む数十人が命を
落としてしまう。直後、コヴェナント号は謎の電波を受信する。

先日記事にあげた、TOHOシネマズ日劇で鑑賞しましたよん。
シリーズものでも前作をおさらいして鑑賞に臨んだりしませんが
この作品はしておけばよかったな〜。
鑑賞予定のある方は「プロメテウス」を事前に鑑賞しましょう。
次回作も既に製作が決まっているとか取り掛かっているとか。

今年は「ブレードランナー2049」の公開も控えていますし、
リドリー・スコット祭りですね。 (・∀・)

映画劇場鑑賞 | 【2017-09-15(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
Amazonから届いてました
1709101.jpg

* 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」 Blu-ray Disc

ハチャメチャ宇宙コメディ作品の第二弾です。
主演のクリス・プラットは、すっかり売れっ子ですね〜。

1709102.jpg

* 「妖女ゴーゴン」 DVD VIDEO

Amazonに勧められて、まんまと ぽちってしまいました。
ピーター・カッシング、クリストファー・リーの
二大スター競演であります。^^

映画のあれこれ | 【2017-09-10(Sun) 21:49:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
もはや懐メロ
ものまね番組が好きです。

それも芸能人が出演するものより、シロウトさんが出演する
ものの方が、より好きです。
(ついでに言うとフジの番組より日テレの番組の方が好き)

昨夜はフジでものまね番組を放送していて、ずっとテレビを
ながら見していたのです。その中で
『プリンセスプリンセス「M」vs 工藤静香「唇から媚薬」』
という対戦があったのですが…。
今は平成29年ですよ。2017年ですよ。いったいいつまで
80年代、90年代の楽曲をものまねしているんですかねえ。
さらにはクリカンなんてヒロミゴーのものまねしてました(笑)
他にも布施明、BOØWY…。これじゃあ イマドキの若者、
さっぱり分からないでしょ。

音楽の聴き方、触れ方が多様化し、誰もが知る歌謡曲が
存在しなくなったっていうのが大きいのかなあ。
とはいえ、演者さん側の新しいものを取り入れる努力が
足りていない、そんな印象を受けました。

のほほん雑記 | 【2017-09-09(Sat) 23:46:37】
Trackback:(0) | Comments:(2)
喪失感
『有楽町「日劇」84年で幕…「マリオン」上層階』
YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ttp://www.yomiuri.co.jp/economy/20170901-OYT1T50015.html

子供の頃から「映画といえば日劇」でした。

親に連れられて観た『ゴジラ』。
友達と二人、初めて子供だけで観た『ターミネーター』。

以降たくさんの映画を鑑賞し、今もよく通う映画館の
ひとつなだけに、割と大げさでなく自分の中の喪失感が
大きいです。

日比谷にできるのはシネコンだしなあ〜。

まあ最近は 席が半分も埋まっていない事もしばしば
見受けられましたし、1,000席近い“大劇場”は もう時代に
合わないのでしょうね。

あと約半年、まだ足を運ぶ機会もあるでしょうから
一回一回を噛み締めて、味わいたいと思います。

映画のあれこれ | 【2017-09-01(Fri) 22:10:21】
Trackback:(0) | Comments:(2)
気が引ける
『Amazonレビューで4000人が “役に立った” と評価した「キュキュット 泡スプレー」の意外な使い方がこちらです』
ロケットニュース24
ttp://rocketnews24.com/2017/08/28/946224/

食器用洗剤が殺虫剤として有効、という話らしいですが
虫をイチコロの洗剤って、使うのに気が引けますね。^^;
使うにしても、相当念入りに洗い流さないとね。

のほほん雑記 | 【2017-08-28(Mon) 22:26:33】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「ワンダーウーマン」
1708251.jpg

本日、観て参りました。
女性だけの一族が住む孤島で、プリンセスとして大切に
育てられてきたダイアナ。最強の戦士が手にするという剣に
憧れ、修行に励む日々。そんなある日、浜辺に不時着した
パイロットを助けた事によって、彼女の運命は大きく動き出す─。

ワイヤーアクション丸出しとか、一方の勢力に肩入れし過ぎ
とか、尺が長過ぎとか、そんなん、い〜んです。これは
ガル・ガドット演じるワンダーウーマン鑑賞用作品なのです。
なんちて。^^;

ネタバレしちゃうので詳しくは言えませんが、前半は一般人に
毛が生えた程度の超人っぷりでしたが、後半は化け物級の強さに
なりました。ジャスティス・リーグも楽しみです。

映画劇場鑑賞 | 【2017-08-25(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
なにもそこまで
『トム・クルーズさん重傷=スタントに失敗-英』
時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017081700660&g=int

いくらスタントマンを使わないのがこだわりとはいえ、
そろそろいいお年ですし、大スターですし、怪我しそうな
場面はスタントマンを頼ってもいいと思うなあ。
ちゃんと治って、後遺症が出ないといいですね!

「デッドプール2」の撮影ではスタントドライバーさんが
お亡くなりになられたとか。そこまでギリギリを生身で
追い込まなくても、それこそ、そこは CGを駆使して
犠牲者を出さないで欲しいですね。

映画のあれこれ | 【2017-08-20(Sun) 22:33:36】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ